アンティークの花瓶が増えすぎました

普段からアンティークが大好きで色々と集めています。実用というよりは、飾ったりしていることが多いのですが、場所をとって困っているのが大きなフラワーベースです。

昔の分厚いガラスで小さな気泡が沢山入っている花瓶が好きなのですが、特に迫力のある大きさの花瓶は、「庭のお花を摘んで、リビングにドーン!と飾ろう」と張り切って、何万円も出して購入したものばかりです。

ところがいざ新居を構えると、花を活けようと思ったところで、なかなかガーデニングまで手が回らず、庭は雑草だらけです。

おまけに「万一、地震で花瓶がひっくり返ったら、フローリングの隙間から水が滲みこんで床の断熱材を濡らしたり、木の土台を腐らせたりしてしまうのではないか?」と、怖くて花を飾れないのです。

また、猫を飼っていることもあり、「割れて怪我をさせたら大変」ということもあって、結局、そういった大きな花瓶は、未だ引越しの荷物の中で梱包されたままになっています。

ちなみに一番高い物だと、一つで15万円もする奴があります。一目見てすごく気に入ったデザインでちょっと高かったんですが、我慢できずに買っちゃったんです。しかも、お金を借りてまでして。。。

この、主婦の私でも借りれる(http://xn--tiq990a1k9a6me.com/)こちらで借りちゃいました。。。

もちろん旦那には言ってないです(´・ω・`)

でも今となったら、使いもせず無駄だったな・・・って思うだけですね。

使わないものを沢山、それも高いお金で買ってしまい、物置で邪魔になっているのが現実です。

これらを買った時のお金が今手元にあったら、以前から行きたいと思っていたイギリス旅行に行けるのに・・・と後悔しています。

昔から、欲しい物があったら我慢せずにポンポン買ってしまう私の性格。よくよく考えてみたら、本当に無駄なものばかり買って、今思うといくら無駄遣いしたんだろう・・・?って感じですね。

さすがに反省して、これからは無駄遣いをなくしていくようにしないといけませんね。

膨大な数のブランド食器類

今まで一番無駄遣いをしてしまったと思うのは、膨大な数にのぼる食器類です。一番最初にブランド物のコーヒーカップを買った時、私はまだ独身でした。

当時は結婚に対して大きな憧れを抱いており、少しずつ集めた食器を使ってホームパーティーをするのが夢だったのです。

その後しばらく結婚をすることはありませんでしたが、相変わらず私の食器集めは留まるところを知らず、いつしか自宅の食器棚の中にはおさまらない数になっていました。

1客ずつならまだしも、セットで揃えようとしていたのですからそもそも最初から無理があったのです。結局私が結婚した時は新居におさまりきる数の食器を選び、後は実家に置いていくことになりました。

ところがいざ結婚して買い集めた食器を使おうとした段階になって、自分の趣味がかつてのものとは変わっていることに気がつきました。

若い頃は華やかな花柄の食器を集めていたものの、十年以上経った時には既にシンプルで落ち着いた物を好むようになっていたのです。

その結果、どの食器類も使うことがないまま、現在に至っています。また今なお実家の納屋には手つかずのままの食器類が放置されており、何とも無駄な事をしてしまったと心から後悔しています。

今まで全部勝った食器類の総額を出すと、結構な金額になるので、本当に勿体ない事をしたなと感じています。あの時買わずに、全部お金を置いておけば…なんて事を考えるばかりです。

中には、高い物で数万円、わざわざローンで購入したものもありましたからね。≪ゆうちょ銀行ローン

もう、いらない食器はすべてオークションで売ろうかなと考えています。 当然もとは取れないだろうけど、ずっと置いておいて使わないよりかはマシですよね。

買物って、よく考えてしないとダメですよね。今の年になってあらためて思いましたね。

太くて濃い眉毛

私はとにかく毛深いのが悩みの種でした。足や腕などはもちろん、思わぬところまで濃いムダ毛が生えてくるので、ケアをするのも一苦労です。ムダ毛のケアって何かと大変で面倒な作業ですもんね。
中でも最近困っているのが太くて濃い眉毛。昔は別にそれほど問題ありませんでしたが、今はできるだけ細くキレイにというのが一般的なので気になっています。美容院で定期的に眉カットはしますが、眉そのものはもちろん、その周囲に生えてくるムダ毛のほうが嫌なんです。

下の方など、まぶたの少し上までありますから。いっそ永久脱毛もと思いましたが、どこも目の周りは危険なのでやっていないとのこと。たぶん、皮膚が弱いところだからレーザーとか照射できないんでしょうね。

他のわきとかスネとかはレーザー脱毛しちゃいましたけどね。→札幌でレーザー脱毛
しょうがないのでチマチマ毛抜きで抜いてはいますが、成長スピードもわりと早めで面倒くさいことこの上ない。なにか良い方法はないものか教えてもらいたいです。

気になりだしたらすごく気になるのが私の性格です。ですので、手でその眉毛の周りなんかを触ってて、ちょっと気になる太い毛を見つけてしまったらずっと触ってしまっているのです。

しかも、まだ抜くにはちょっと短すぎるなっていうのでも気になるので、がんばって抜こうとするのですが、きれいに抜けずに切れるみたいな感じになってしまうと最悪です。また伸びてくるの待ってから抜かないといけないですから。

ちゃんと抜いてしまえば、2週間ぐらいは生えてこないので、どうにか気にせずに生活できるんですけどね。

サッポロももうちょっとづつ春になっているので、肌を露出する機会もあるから、いろんなところの毛が気になり始めますね。嫌だなーー。

眉毛の周りもレーザー脱毛できるような未来の技術が早くできればいいんですけどね。

使いもしないのに…

私の母はブランド品が大好きで、とく色々と買ってくるんですよね。家にはブランド用品を置くだけの部屋があるぐらいです。

好きな物は仕方がないと思うんですが、使いもしないのに買ってくるのが考えられません。

先ほど言った部屋にも、1回も使っていないようなバッグや財布などがゴロゴロあるんです。

一体何のために購入したのか。勿体ないですよね。決して安い物ではないのに。。。

ちょっとは私にも何か買ってくれたらいいのにな。